九州の片田舎で三人暮らしをしている志保のブログです。

日々のどーでもいいことを書きとめています。

リアル過ぎてけっこう愚痴もあります。

 

天然B型40代主婦。

膠原病(混合性結合組織病)、気分障害(双極性障害Ⅱ型)で治療中。

主に睡眠障害でQOLを下げています。

料理が好きですが、簡単なものばかり作っています。

趣味は短歌とあまり読めてないけど読書です。

 

 

草刈り機とお別れする

 寝たり起きたりで結局起きたのは昼過ぎだった。お風呂のタイルの掃除をする予定だったけど、すっかり忘れてた。明日は忘れないようにメモ用紙にマジックで書いてテーブルに置いて寝よう。

 草刈り機にお別れをした。十数年前、こうちゃんの葬儀で農協から色んなものを買った。それで、農協祭りのクジ引き券が大量にもらえて、その中の一枚が特賞に当たった。思い出のある草刈り機だった。わたしが引き当てたから、志保ちゃんの草刈り機って呼ばれてた。わたし自身は数回しか使ったことないけど(笑)。物は壊れる、なくなる。いつかは手放さなくちゃならない。これでいいんだ。

 りっちゃんは、昨日の操法の練習で声を出し過ぎたと言っていた。消防署で練習をしていて、川向こうのマンションにまで響いてる感じだったらしい。草刈り機にお別れをしたついでにのど飴を買いに行った。りっちゃん、以前は飴をバリバリと噛んでいたけど、今回はちゃんと舐めているみたい。

 昨日の集会でたくさんお菓子やごはんをもらってきたので、今日はついつい食べすぎた。パイ生地のタイ焼きは郁ちゃんと半分こした。期待通りの美味しさだった。昼間食べすぎたから、晩ごはんはほとんど食べられなかったけど~。子供のころからずっと晩ごはんをメインに食べてきたから、晩ごはんが少ないとなんだか物足りないような気持ちになる。でも、晩ごはんを軽めに食べるようにしてから体重が増えてないし、胃の調子もいい。いい傾向。

 今夜は『きのう何食べた?』があるなぁ。録画予約した。楽しみ。