九州の片田舎で三人暮らしをしている志保のブログです。

日々のどーでもいいことを書きとめています。

リアル過ぎてけっこう愚痴もあります。

 

天然B型40代主婦。

膠原病(混合性結合組織病)、気分障害(双極性障害Ⅱ型)で治療中。

主に睡眠障害でQOLを下げています。

料理が好きですが、簡単なものばかり作っています。

趣味は短歌とあまり読めてないけど読書です。

 

 

ホームセンターをはしご

 朝イチで体重を量って、グラフにつけている。今日は400g増えていた。さすがに昨日の食べすぎが効いてるなぁ。しかも食っちゃ寝してたから、体重は増えて当たり前だろう。今日は食べすぎないように気をつけてみた(つもり)。明日はどうなってるかなぁ~?

 昨夜は1時間おきに目が覚めたので、あまり寝ていない。薬を追加して眠ったんだけど、2時間で目が覚めた。そのままベッドでごろごろしてたんだけど、5時に起きた。こんな日は、だいたい体が軽い。気持ちも軽い。担当医に言わせると、こういう風に気分が上がるとそのあと反動で気分が落ち込むらしい。でも、大丈夫。このごろそんなに落ち込んだりしてない。

 体が軽いので、朝一でお風呂のカビ取りをした。暑くなってくるとすぐにタイルにカビが来るんだよね。くすんでいたタイルが白くなった。スッキリした~。お風呂の防かびのくん煙剤とかを定期的にするといいんだろうなぁ、と思うけど性格的に無理っぽいなぁ~(笑)。

 今日は、りっちゃんと郁ちゃんと3人でホームセンターをはしご。お目当ては、2サイクルエンジンオイルと草刈り機につけて使うナイロンコードカッター。この紐で草が刈れる。石垣とか、刃では刈りづらいところもらくらく刈れる優れもの。でも、探してたやつはお店には置いてなかった。りっちゃんは、前買った時は2000円くらいだったって言ってたんだけど、ネットで調べてみたら4000円ちょっとするみたい。記憶違いなのかな? りっちゃんの感覚だと、草刈り機の装備にそんなにかけるとは思えない。たまたま安売りしてたのかなぁ。

 ホームセンター巡りを終えて、スーパーに寄ったら、コストコのトリプルチーズタルトらしきものを切り売りしているのをりっちゃんが見つけてきた。コストコとは書いてなかったけど、この前来た時にコストコセールやってたし、大きさも色も形もコストコの商品に間違いない。これは買わねば! と思って買ってきた。想像してたよりずっと美味しかったなぁ。いきなりホールで買うのはちょっと怖いけど、味見してみると、ホールで買ってもいい美味しさだった。ただし、食べすぎ注意かなぁ~。

 鳥むね肉も安かったので、まとめ買いして来たー。家からは遠いんだけど、お弁当屋さんが充実してたり、思わぬお買い得品があったり、服もあったりするから、お気に入りで時々行ってるお店。

 今日は隣町に菅さんが来てたらしい。令和おじさん、ちょっと見に行ってみたかったかも(笑)。