九州の片田舎で三人暮らしをしている志保のブログです。

日々のどーでもいいことを書きとめています。

リアル過ぎてけっこう愚痴もあります。

 

天然B型40代主婦。

膠原病(混合性結合組織病)、気分障害(双極性障害Ⅱ型)で治療中。

主に睡眠障害でQOLを下げています。

料理が好きですが、簡単なものばかり作っています。

趣味は短歌とあまり読めてないけど読書です。

 

 

鶏むね肉4枚

 今日は1日寝てた。朝ごはんを食べたあと、ちょっと寝ることが多いんだけど、今日はがっつり寝てしまって胃もたれした(笑) さらにそのあと眠って、起きたのは晩ごはんを作る前。何か話しかけられたような気がするなぁ。忘れた~。そうだ、りっちゃんが、コーヒー牛乳いれようか? って言ってくれたのに、胃もたれで飲めなかったんだった。

 昨日、鶏むね肉を4枚買ってきたので、今日は1枚使ってピカタと、4枚分の鶏皮で鶏皮ぽん酢を作った。何だこの和洋折衷…。明日と明後日は2枚使ってサラダチキンの予定。あ、サラダチキンを仕込む時、肉をフォークで刺すの忘れてた。寝起きでボーっとしてたからなぁ。

 残り1枚は冷凍した。たぶん、親子丼になると思う。

 今日のおやつ↓ りっちゃんが特に気に入っているやつ。チーズ嫌いの郁ちゃんも食べてた~。

 

 

 

 

 

 

 りっちゃんは、今日髪を切りに行った。何ヶ月ぶりだろう? 去年の秋ごろから行ってなかったような気がする。髪を切りに行くのを嫌がって、自分で切ったり、わたしが切ったりしてたけど、すごくもさもさしてたんだよね。短く刈ってもらって、すっきりいい感じ。