九州の片田舎で三人暮らしをしている志保のブログです。

日々のどーでもいいことを書きとめています。

リアル過ぎてけっこう愚痴もあります。

 

天然B型40代主婦。

膠原病(混合性結合組織病)、気分障害(双極性障害Ⅱ型)で治療中。

主に睡眠障害でQOLを下げています。

料理が好きですが、簡単なものばかり作っています。

趣味は短歌とあまり読めてないけど読書です。

 

 

雨の一日

 お昼ごろ、「志保ちゃん、雨だとしんどそうだね~」と言いつつりっちゃんが寄ってきた。そんなに寝てたかな? いつもと変わらないと思うよ。夕食後までパソコンを起動しなかったから、気分は低めなんだとは思うけど、そこまでないかなー? まぁ、でも。雨で体調が悪くなるのを「気象病」というらしい。何でも病気になるね~。原因はいろいろ考えられているみたい。

 明日の操法の大会は、まだどうなるか分からないらしい。この調子だと中止か延期だと思う。

 りっちゃんは毎日操法の動画を探して研究してる。そして、太めの指揮者を見つけるとライバル心を燃やしているみたい。りっちゃんには悪いかなと思うけど、ちょっと面白い。

 郁ちゃんは、休みの日は一日中2時間ミステリーを見てる。今日は『北アルプス山岳救助隊・紫門一鬼』シリーズを見てて、「登山もいいよね~」なんて言っていた。一回も登山したことないのに、行ったことあるような言い方してた(笑)

 郁ちゃん、昔は仕事で忙しくて行けなくて、時間に余裕が出来てからは一緒に行ける人がいなくて、そのうちに膝が痛くなって、って感じ。気持ちはあっても上手くいかないことってあるよねぇ~。

 今日の晩ごはんは、ちらし寿司、かきたま汁、トマト、白身魚フライ。簡単ごはん。そして相変わらずまとまりのないメニュー(笑) テーブルランドの五目ずしの素は、一昨年初めて買ってそれ以来リピしてるやつ。置いてるお店が少ないのが残念なところかなぁ~。美味しいと思うんだけどねー。