九州の片田舎で三人暮らしをしている志保のブログです。

日々のどーでもいいことを書きとめています。

リアル過ぎてけっこう愚痴もあります。

 

天然B型40代主婦。

膠原病(混合性結合組織病)、気分障害(双極性障害Ⅱ型)で治療中。

主に睡眠障害でQOLを下げています。

料理が好きですが、簡単なものばかり作っています。

趣味は短歌とあまり読めてないけど読書です。

 

 

なめ茸2種が当たる

 3月に応募していた、テーブルランド丸善食品)の「手作りお寿司キャンペーン」に当選したらしく、今日賞品が届いた。普段あまり宅配便を利用しないから、予定していないものが届いたら、送りつけ商法じゃないかって一瞬疑ってしまう。でも、テーブルランドからって聞いて思い出した。五目寿司の素に同梱されていたハガキに、いかにテーブルランドの五目寿司が美味しいかってことをスペースは小さかったけど、枠いっぱいに語ったやつだ。

 当たったことも嬉しかったけど、届いてんだ~ってことがとっても嬉しい。感想もきっと見てもらえてるよね。テレビを見ながらうとうとしてたけど、すっかり目が覚めた。

 日記帳に「当選おめでとうございます」の紙を挟んで取っておくことにした。画像も撮っておこうかな~? なんて思ってるうちに、「食べてみよう」って声がかかってカメラを出す間もなく開封。ちょうどお昼時だったから、ふたりともごはん持って来て「味見、味見」だって。

 なめ茸は、シナノブラウンなめ茸七味唐辛子入りなめ茸の2種だった。家で作るのとは違うなぁ。家で作るのはしょうゆとみりんだけのあっさりした味だけど、甘味がやや強めで酸味も入ってて美味しい。これは、ごはんが進むやつ。ありがとうテーブルランド! これからも買います。

  今夜はカレーライスとサラダ2種。カレールーを半量ずつ使うようにしてから、食べ飽きないからか、みんなの反応が良くなった気がする。カレーを作る頻度もちょっと上がった。わたしはカレー大好きだから、毎日でもいいくらいだよ~(笑)